

COMITIA114(…と、冬コミ)

11月15日(日)のコミティア114と、12月29(火)のコミックマーケット89にサークル参加します!
遅筆なくせに2ヶ月連続参加なんて決めちゃったもんだから、ここしばらく焦りっぱなしです(;'∀')

参加ジャンルの方も、今回初挑戦のジャンルでして
どちらも思い入れが深く、本として形に出来る嬉しさもある反面、とても緊張しますね…!


ではでは、コミティアの方から。
ティアと言えばオリジナル限定の即売会という事で、新刊ももちろん『オリジナル』です。

COMITIA114記事

オリジナルキャラクターのイラストと、ちょっとした設定を載せている本で
前回のコミケでお配りしたオマケ小冊子の「フルカラー完全版」といった具合です。
小冊子はSAO本のオマケだったので、これまでオリジナル単体で気になっていた人にも
今回手に取って貰えたらな~と思ってます!
(※もちろん「完全版」なので追加ページも、再編集もしています!)

「今年はオリジナルの絵も描いていこう!」…と、いう目標のひとまずの集大成(?)
宜しくお願いします!(⇒メロンブックス通販ページ


冬コミでは『シンフォギア』の本を出す予定です。
1期の頃から大好きだった作品なので、念願叶っての同人誌ですね!
こちらは楽曲をテーマにしたイラスト本にしようとしているので
モチベーションを高めるためにも
『シンフォギアライブ2016』のチケット、当選するといいな…。
(BD1巻の先行抽選は見事に爆死デェス…)

配置スペースは、COMITIAが【K-32a】冬コミが【ニ-16a】⇒Webカタログ
…に、なります何卒宜しくお願いします~!

コミックマーケット88

同人誌の裏表紙にいつもカッコつけてブログのURLとか載せてるくせに
全然更新してなくてすみません。
そんな存在感を消すのが日々上達している僕ですが
ちゃんと生きてますし、お仕事も随時募集しております!(←重要)

ではでは夏コミのお知らせです!

C88


お知らせしたい事はだいたいお品書きに書いてありますし、
新刊もほぼ総集編なのでサンプル等は割愛させていただきます。
(サンプルが見たい人はこちらへ⇒pixivメロンブックス通販ページとらのあな通販ページ

【新刊SAO本について】
SAOでの同人活動は基本アニメの物語進行に合わせながらでしたが、
アニメも2期まで終わり、SAOでの同人歴も3年以上になるわけで
「ここまできたら、もういいか!」…ってな感じに
今回は描き下ろしの新作にて、アリシゼーション編を「ちょっとだけ」解禁しました。
(※4コマ漫画なので原作のネタバレをしたくない人は飛ばして読んでも大丈夫です!)

総集編という事で一旦の区切りではあるのですが、
今後はアニメ3期とかタイミングとか関係無しに『全編アリシの原作バレ全開本』も出したいと思ってますので、その際はなにとぞ~


【オリジナルのおまけ本について】
「好きなジャンルだから」だけでなく「自分の絵そのものを好きになってほしい」
…という気持ちは、やはり絵描きとして当然持っている訳でして
ちょっと前からpixivやTwitterでオリキャラ展開を始めてました…!

今回はその簡単な紹介本となっています。(深い紹介はまた後々?)

興味のない別ジャンルの本を、オマケとして強制的にお渡ししてしまう事になるかもですが
まずはほんのちょっとだけ気になってもらえたら幸いです!
ブログの方も完全にオリキャラ仕様に変わったので
近いうちに紹介ページなんかも作れたらなぁ…と考えています。

お仕事以外でオリジナルを描いた事はほとんどありませんでしたが
オリキャラはもちろん、それ以外のオリジナル絵も今後は描きたいし、見てもらえるように頑張ります!


ではでは当日はよろしくお願いしますー!
暑いので熱中症対策もお忘れなく、気を付けてお出かけください~(´・ω・`)ノ

コミックマーケット87

新刊無事脱稿しましたーーーっ!
今回は『ブラック・ブレット』『東京レイヴンズ』のフルカラーイラスト集です!

CE_記事サイズ_00

どちらも大好きな作品でありながら、アニメ放送中にあまりイラストを描けなかった歯痒さを
今年最後のこの一冊に凝縮しました(笑)
今年の後悔は今年のうちに!…といった感じです。
変わった組み合わせの2作品ですが、よろしくお願いします!

中身はこんな感じで、メインどころの女の子は一通り揃っております!
CE_記事サイズ_01

CE_記事サイズ_02

イラスト点数はほんの少しだけブラブレの方が多いのですが
その分、東レの方はほぼ新規イラストのみとなってます!

また、「どちらか片方が目当て」という人にもそこそこ満足してもらえるよう
余分なページは作らず表紙裏にも印刷、
あとがき・奥付も可能な限り小さくまとめ、
さらにはおまけマンガも収録…と、かなり詰め込んだ内容になりました!

イベント頒布価格は500円、書店委託はいつものごとく、とらのあなさんです⇒通販ページへ


メインで活動しているソードアート・オンラインがアニメで盛り上がっている最中に
この内容で本を出すのは僕の中で大きな決断でした。
ブラブレと東レ、半分づつではありますが、それだけの思い入れがあった事を
本を通して伝えられればな…と思います!

当日までまだ少し時間があるので、もしかしたらSAOの無料頒布折り本なんかも作るかも…!?
(追記:無理でした^^;)

スペースは2日目(月曜日)り-46b 雑想ずかん。で、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いします。

コミックマーケット86

夏コミまであと1週間を切りましたね!

僕の方はあとちょっとだけ準備が残っているのですが、
原稿期間中ひきこもりがちだったので、少しでも外の暑さに慣れておきたいですね…(汗笑
参加されるみなさんも当日は暑さ対策など、気を付けてお出かけください!

それでは新刊情報です
今回は色々とありますよ~!



【新刊】 MINNNA-de-GGO ⇒通販ページへ
C86記事_01
B5/22P/オフセット/カラーページあり/400円

「みんなでGGO」というタイトル通り、シノン以外のSAOヒロイン達がGGOに行ったら・・・!?
という感じで、【短編マンガ】と、GGOでのヒロイン達の姿を妄想した【全身イラスト】で構成された
IF要素満載の本です!

キリトと対照的に髪が短くなったアスナ
リーファが第二の光剣使いに…!?
DEBANの為に新世界で奮闘するリズとシリカ…などなど
もちろんアニメも絶賛放送中ですし、シノンさんの出番もありますよ!



【委託】 Our whereabouts
C86記事_02

こちらは「とある魔術の禁書目録」アイテムの合同誌の委託でして
表紙を描かせていただきました!(※本文での参加はございません、あらかじめご了承ください)

参加者も含めてアイテム好きにはたまらない一冊になっているはずです!
詳細は特設ページにて! ⇒http://recolorslieass.web.fc2.com/itemgoudou.html

追記)既刊のアイテム本の特典ポストカードがまだ余っていましたので、『合同誌』または『アイテム既刊』をお買い上げの方に先着でお付けします!


【無料頒布】ブラック・ブレットのコピー本
C86記事_03

コピ本という名の、実質紙を折っただけの綴じてないフリーペーパー。

(表紙未完成の)仮画像みたいだろ。表紙なんだぜ……これ……。
(ブラブレわかる人にしかわかんねぇよwww)

『ぶっちゃけ表紙のネタがやりたかっただけだろ?』と思ったあなた……半分アタリです(笑
中身はお馬鹿な4コマとなってまして、影胤さんメインではないのであしからず。

※イベントに持っていく中で、ブラブレ関係の本が既刊だけなので
 こちらからのお渡しがない完全『ご自由にお持ちください』制になるかも
 (別ジャンルの本も多く、なるべくブラブレ好きの人の手に渡ってほしいので…)



【既刊】
・TRINITY BULLET (SAO・ブラブレ・劣等生のイラスト本)…500円
・とある暗部の学園生活 (禁書アイテム本)…400円

禁書とブラック・ブレットは既刊も持っていきますので、合わせてよろしくお願いします。
アイテム本は残り少ないです!


ではでは、3日目(日曜日)ウ-28b 雑想ずかん。でお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします。

COMIC1☆8

表紙_web

4月29日(火・祝)開催のコミック1に、スペース【ぬ-08a】でサークル参加します!

新刊は『ソードアート・オンライン』『ブラック・ブレット』『魔法科高校の劣等生』の
3作品を中心とした、よろずイラスト本(フルカラー)が出ます!

初めてのよろず本という事で、もっと幅広く色んな作品に手を出そうかなとも考えていたのですが
『あれ?今年電撃でアニメ化決まってる作品って、主人公みんな銃使ってね?』
という思いつきからこの組み合わせにしてみました!
相変わらずラノベラノベしてるのはいつも通りですね(笑
ちなみにほぼ女の子しか描いていないので、銃要素はえらく少ないです…(汗笑

中身の方ですが、今回ただでさえメインが3作品と多いので
見開き2ページを使ったイラストは描いていません。
(見開きの)大作感こそありませんが、その分ギュウギュウに詰め込んでいますし
新規イラストも多めとなっております!

20ページ・B5サイズ・オフセットフルカラーで
頒布価格は500円となっております。興味がありましたらぜひ(´・ω・`)ノ

とらのあな様での通販は⇒こちら ※既刊の通販分もほんの少しですが復活しました。

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
