

【お仕事告知】E☆2 Vol.43

本日(6/28)発売の『E☆2 Vol.43』のテーマイラスト企画に寄稿させていただきました!

http://www.etsu.jp/newest/

これまた大好きな作家さんや、豪華な顔ぶれが揃っている雑誌でして
戦々恐々としつつも楽しんで参加させていただきました!

『星座・星を見上げる女の子』がテーマという事で
内に秘めた小宇宙(コスモ)を燃やしながら…!熱く…!激しいイラストを……

…というのは冗談で、ほんわかする感じに描かせていただきました。
ぜひともよろしくお願いします。


それからページ右上の方でもこっそりお知らせしていましたが
夏コミの方も無事当選いたしました!
今回の新刊も相変わらずのSAOですが、
もうすぐアニメ2期も始まるという事で、ヒロイン総登場のGGO本になります!
原作を知っている方は『え…!?』という感じでしょうが
つまりは、かなりのIF要素を含んだ本になる予定なのです…。
反応が楽しみでもあり怖くもあるなぁ…(笑

他にも合同誌無料頒布本など色々と予定しているので
詳しくはまた後日…!

【お仕事告知】拘束少女絵巻

一迅社様から発行されている『拘束少女絵巻-日本の歴史編-』という
イラスト集に参加させていただきました。

出雲阿国_E
(※画像は一部をトリミングしたものです)

タイトルだけ見ると一見フェチズム全開そうだったり
歴史を解説するような難しい本のようにも思えますが、
可愛らしくライトな絵柄の方が多く、イラストの点数もかなり多め!
よろしければお手に取ってみてください!

献本を頂いたのですが表紙に付いてる帯にまで
イラストを使っていただけたようで『うおっ!』となりました。

普段、表紙の絵が見づらくて帯を捨ててしまう事も多い僕ですが
今回は大切に大切に取っておこうと思います……!!


comic1_サークルカット2_pixiv
あと、ひさしぶりの同人活動のお知らせ!
4月29日(火・祝)開催のコミック1にサークル参加します!
スペースは【ぬ-08a】で

『ソードアート・オンライン』
『ブラック・ブレット』
『魔法科高校の劣等生』

の3作品を中心とした、よろずイラスト本(フルカラー)が出ていると思います!
詳細はまた後日にでも(´・ω・`)ノ

【お仕事告知】機巧少女は傷つかない アンソロジーコミック

1月23日発売の『機巧少女は傷つかない アンソロジーコミック』に
参加させていただきました。

初めての公式アンソロジーへの参加が大好きな作品で嬉しい限りです!

機巧少女

(※漫画での参加です。このイラストは宣伝も兼ねたただの趣味絵なので、もちろん載ってませんよ。)

今回大好きなフレイさんメインの漫画を描かせていただいたのですが
先日なんともおめでたいニュースが飛び込んできましたね…!

フレイの中の人こと、阿澄佳奈さんご結婚おめでとうございます!!!!

こんなめでたいタイミングに
フレイさんの漫画を描かせていただけた僕もきっと幸せ者です!
なので阿澄さんの方は旦那さんに譲りますんで、フレイさんの方嫁にください!

漫画には夜々やシャルももちろん登場します!
その他にも余計なモノも出てきます。ごめんなさい。
そんな『ごめんなさい』の気持ちや、『夜々とシャル描き足りねぇ~』な気持ちを
イラストの方にぶつけてみたのでお許しください。ごめんなさい(笑


ちなみに去年の冬コミにはサークル参加はしなかったのは
お仕事とは全く関係なく、すごく個人的な都合だったのですが、
締め切りのタイミング的に、参加サークルさんと一緒に締め切りに追われている感が…(笑

影ながら冬コミに参加している気分にもなれた楽しいお仕事でした!

【お仕事告知】脳コメビジュアルファンブック

最近なにかの選択肢を迫られた時
声優の中田譲治さんの声が聞こえる気がします…(笑

幸い選択肢の難易度自体は低く『なんてイージーモードな人生だ!』と思いつつ
リアル女の子とフラグが立つ気配が一向に無いのはなぜだろう…。

脳コメ

そんなわけで今回
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』ビジュアルファンブック
参加させて頂ける事となりました!(特集ページは⇒こちら
こちらは明日発売の『Blu-ray第1巻(とらのあな豪華限定版)』についてくる特典で
素敵な執筆陣の中、がくぶるしながら現物を見るのを楽しみにしてます!

アニメの方も(良い意味で)バカバカしく
とても楽しませていただきました!9話の水着回は必見ですよ…!
そして無駄にカッコいいEDも素敵です(笑
ふらのちゃんかわいいよふらのちゃん。

また冬コミ不参加の鬱憤を晴らすべく(?)告知ラッシュがもうちょっとの間続く予定です。
よろしければまた見に来て下さいませ~!

そして今年一年、僕なんぞに関わってくださったお優しい方々のおかげで
充実した一年を過ごす事ができました!
ちょっと早いですが、みなさん良いお年を…!

【お仕事告知】まんがタイムきららキャラット7月号

芳文社様より本日発売の、まんがタイムきららキャラット7月号にて
『すくーる・くえすと!』というオリジナル漫画でゲスト掲載させていただきました!

初めての商業誌でのお仕事だったので緊張しまくりです!
ついでに言うとオリジナル漫画を描くのも実に小学生以来でして
当時はう〇こに手足の生えたヒーローが悪と戦う漫画ばかり描いていました。
せ・・・成長したなぁ・・・(笑

かわいらしくほのぼのとした作品の多い雑誌なのですが
扉ページからして空気読んでいなくてすみません・・・!
剣とか物騒なアイテムを持っていてすみません・・・!
でも読んでみるとそこそこほのぼのとしているので、怖がらずに読んでいただければ嬉しいです。
RPG風のネタを含んだちょっと変わった日常のお話ですので。
(GOサインを出してくれた心の広い担当さんに感謝!!)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします!

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
