スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン

SAO_アスナ

アニメ版『ソードアート・オンライン』始まりましたね!
皆さんはご覧になったでしょうか?

SAOはデスゲームに囚われてしまったプレイヤー達の様々な人間模様だったり
ゲームオーバー=現実の死という緊張感が濃密に描かれていて面白いです!
アニメでもそのあたりはどんどん描かれていくと思うので
もう毎週末が楽しみで仕方ないです!!!!

原作と違って、時系列で物語が進むのも新鮮ですね~!


さて、イラストですが
『作りもの』であり『リアル』な世界
そして『生』と『死』…といういかにもSAOなテーマで描いてみました!

SAOの世界はめちゃくちゃ完成度の高い3Dグラフィックで作られていますが
実際あの世界に存在するものは全てデータです。
たとえそれが人間であっても。

ですが、キリトやアスナの心は確実にその世界で生きています。
そして地面に突き刺さった武器は墓標の象徴 (某固有結界!? ん? …な、何の事かな!?)
つまりデスゲームで死亡したプレイヤーの象徴と言ってもよいかも…

その『生』と『死』を地面への映り込みでも表現してみましたのですが
感じ取って頂けたら嬉しいです!

そういった視点で見ると結構シリアスでハードな絵なんですが
そんな状況でアスナが笑顔なのは 萌えをねらっt
キリト君との確かな絆に希望を抱いているからという事にしておきましょうw


ちなみにこのイラストは夏コミ新刊の表紙になる予定なのですが
実は裏表紙も同じテーマで描かれています。(2部作?的な…)
より深くテーマ性を感じられるかと思いますので
興味のある方は是非会場でご確認くださいませ~!!
スポンサーサイト

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。