

AW×SAOオフラインミーティング3へ行ってきました!

SAOヒロインズ

夢でもし逢えたら素敵な事ねー。イチャイチャしたいよねー。
(リアルでもキリトさんとイチャイチャ余裕な人もいますが)

・・・と、そんな夢の中でもいいからSAO2期が見たい古都さんは
昨日AW×SAOオフラインミーティング3昼の部に参加してきましたよ!
せっかくSAOでサークル活動をしてるわけだから
たまにはそういう記事も書いてみようって事で今回はその感想を・・・。


出演はアクセルから
梶裕貴、三澤紗千香、豊崎愛生、浅沼晋太郎、日高里菜、May'n、KOTOKO、ALTIMA
ソードアートからは
松岡禎丞、戸松遥、竹達彩奈、伊藤かな恵、高垣彩陽、LiSA、藍井エイル、春奈るな
(あまりに多いので敬称略させていただきました)
・・・ぶっちゃけこの豪華なメンツに釣られてホイホイされちゃったわけです(笑

ちなみに司会は両作品のラジオ番組でおなじみの鷲崎健さん!


今回はテーマソングを歌ったアーティストも総出演という事で
『ライブ』をテーマにしたイベントとなっていて俺得でした!!
声優さんのライブとは・・・つまり生アフレコ!
生アフレコと歌を交互に、途中でバラエティ的なコーナーを挟むという構成でした。

生アフレコでは、本編のダイジェストに合わせ
キリトさんの迫真の叫び!
リズの『キリトの事、すきーーーーーっ!』
黒雪姫の『もっと先へ、加速したくはないか少年』
などなど名シーンや名セリフが生で聴けて鳥肌が立ちました!!
いやぁ声優さんってすごいなぁ・・・。
時々アドリブを入れて笑わせてくれるサービス精神も最高でした。

あやひーが仕事の都合で昼の部のみの出演だったのですが
夜の部はAW枠で出てた日高里奈ちゃんが、
あやひーの分もシリカ役で頑張ってくれたのかな~などと勝手に想像してみる。
(※MORE DEBAN連携)


その生アフレコの合間合間に挟まれ
会場を熱く盛り上げてくれたアーティストさん達のライブ!
最初はただでさえ出演者が多いし時間も限られているから
短縮orメドレーになるのかな~と思いきや
フルでがっつり歌ってくれました!

特に後半のALTIMAさん、LiSAさんの盛り上がりがすごかったんだけど
そのあたりで≪オバマの到来≫とともに≪尿意≫が到来した。
冷ェア…! 冷ェア…!
LiSAさんがラストに歌うのは流れから予想が付いていたので
テンション上がってちびらないかガクブルしながら
直葉ちゃん失恋シーンの時の涙と一緒に流れてしまえばいいのに……と願っていました。
(すごくどーでもいい


中盤にはアメトーークのパロディで
『三澤紗千香・松岡禎丞大好き声優』なる三澤さん松岡さんをいじり倒すコーナーが

闇澤さんは大舞台でのイベントという事もあり
心の闇を見せないように頑張ってましたが、話の節々から漏洩していましたね・・・(笑
つぐつぐは例の変顔も披露してくれました!!
やっぱりネットで自分の記事を見てるのかな~
このイベントが映像化されるような事があればAAが増える事間違いなしです!


今回のイベントは両アニメとも最終回を迎えたという事もあり
集大成的なものに感じられました。
生アフレコは1話~最終話までを振り返るものになっていましたし
熱いライブでSAO、AWファン全員が一体になって楽んだイベントだったと思います!
(舞台袖では出演者全員で盛り上がっていたそうですよ)

ラジオ出演している方以外の出演者にとっては
この作品に関わる最後のお仕事だったんじゃないかと思います。本当にお疲れ様でした!

アニメ2期の発表が無かったのが残念でしたが(さすがに早すぎるか・・・)
とても楽しいイベントでした!

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
