スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画けいおん!

毎回恒例の新しいイラスト紹介ーーー!ドーーーーーン!!

…と思ったのですが
イラスト紹介と同時に書こうとしていた
『映画けいおん!』の感想が長くなってしまいそうなので分けて書く事にしますね。

新しいイラストは後日紹介しますが
pixiv等には既に上がっていますので良かったらそちらで見てやって下さい。

けいおん!1期って09年の春に始まったから
映画が12年冬って考えると
リアルタイムに唯達と3年間を過ごした事になるんだなぁ…と今更ながら気づいた。
うーん感慨深いね!

ではでは長いですけど、感想いきます
こっから先はネタバレ全開だぜ!
いや~。しょっぱなからいきなり裏切られましたね~w

予告で『音楽性の違い』やら『解散の危機』やら言ってたので
『もしかしたら結構シリアスな話なの?』と思ったりもしたのですが
『んなわけないでしょ、バーカ!』と言われた気分ですw
いい意味で裏切られた。そしてここが一番笑ったシーンだったw

そうです。
HTTはいつだって仲良しなのです。
映画はまぎれもなくいつもの『けいおん!』でした。

感想はもうほとんどこれに尽きますね
いつものけいおん!で良かった。
旅行や海外でのライブなんてスペシャルな要素も多かったけど
それでもいつものけいおん!
ただゆいあずはいつも以上にイチャイチャしてましたねw
あとコロコロ変わる服装も可愛かった!!
さわちゃんもいい仕事してた!

何より良かったのがファンサービスですかね!
出てないキャラがいないんじゃないかというくらい、全キャラ総出演!
3年2組教室ライブは『utauyo~』の再現で、モブ好きの僕は歓喜でした!
ここまで制作者の愛を感じるアニメはなかなか無いような気もします。


ただここからはちょっと気になった点。

多くの人が感動したラスト「天使にふれたよ」
僕も感動こそしたものの、ちょっとだけ拍子抜けした感がありました。

個人的にTVシリーズの最終回にこそふさわしいラスト
そんな特別な思い入れがあったんです。

けいおん!って見えない部分での積み重ねが魅力だと思うんです。

一期と二期、合計3クールで少しずつ築きあげられてきた
たくさんの思い出や気持ちが一気に溢れ出る最高の最終回だったので
これをたった2時間の映画のラストに持ってくるか~…うーん。といった感じで。

当然、映画でけいおん!に初めて触れるという方は
経験者の半分も感動出来ないだろうし
完全な新作エピソードを期待して
ワクワクしながら映画館に足へ運んだ人もいるはず…(僕もその一人ですw)
後日談とかあればもっと違った感動を得られたんだろうけど…
直後のEDの映像がもの凄く良かったので
ちょっと残念だった気持ちも吹き飛びましたがw

まぁ、見終わって数日経った今なら良かったかな~と思えるんですけど
やはり新作エピソードを期待していた初回は気になってしまいましたね…。
僕的にクライマックスは教室ライブでしたw

はやくBD出ないかな~EDの映像じっくり見たいです。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。