スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ詳細です

超電磁砲Sの2クール目もアイテムの活躍が期待できそうでワックワクだぜーっ☆
って事で夏コミ詳細です。



イベント会場特典のポストカードも無事入稿できました!
男性向け日のサークル参加という事で、ほんのちょっとセクシーな絹旗ちゃんとなっています(笑
※数は多めに作ってあるのですが先着順になります。

そして、もう1冊作るかも…と言っていたSAOのコピー本は
今回は申し訳ないのですが頒布を見送る事にしました。
『もし、あのキャラクターがあのゲームに登場したらどんな姿に?』
『もし、サチが生きていてキリト達とALOを楽しんでいたら?』
…といった具合のIF要素の強い、らくがき本を予定していたのですが
思いのほか妄想が膨らんでしまいまして
コピー本で出すより、いずれちゃんとした形のフルカラー本として出したいな~と
思うようになったわけです。

という事で今回の新刊は1冊のみとなってしまいましたが
(しかもサークルカットはSAOという…ゲフンゲフン)
興味がありましたらぜひぜひよろしくお願いしまーす。

スペースは【2日目東ソ-59b】です。


★★★当日の頒布物★★★
とあるシリーズ
 ・とある暗部の学園生活 (B5/24P/先着特典あり/\ 500)←新刊!
 ・学園アイテム (B5/28P/\ 400)
ソードアート・オンライン
 ・すぐぺろ (B5/20P/8Pフルカラー/\ 500)
 ・MORE DEBAN本 (B5/16P/\ 200)

 ※既刊の『学園アイテム』と『MORE DEBAN本』は部数が残り少ないため
  こちらは大変勝手ながらお一人様一冊とさせていただきます。ご了承ください。

 ※撤収30分前位にひと声かけていただければ展示用のポスターを差し上げます!
  撤収時間は何とも言えませんが、早くとも13時くらいまでは居るかと思います。
  そろそろ撤収かな~ってタイミングになりましたらツイッターでお知らせしますね。

夏コミ新刊、無事入稿しました~

原稿おわったど~~~!!
※とあるの方だけですが…

とりあえず、とある新刊が無事入稿できたという事と
とらのあなさんで予約が始まったという事でお知らせします!予約ページはこちらになります。

ただ、今回イベント限定のポストカードを付けたいな~と現在も作業中ですので
会場か通販で迷っている方はもう少しお待ちくださいませ~。
既に予約開始に気づいてポチってくださった方、報告が遅れてしまいすみません!

…という事で念のためお知らせでした
ではではもうちょっとで作業が落ち着くので、また近々更新します!

あいてむ! …と、夏コミ告知。

アイテム_絹旗
『あいてむ!』
ひらがな4文字にして『!』を付けると日常系ほのぼのアニメっぽいですが
悪いお仕事ばかりやってる彼女達が、ついに超電磁砲Sでアニメデビューしましたね!
もう興奮が止まりません!生きてて良かった!!

いや~しかし15巻をリアルタイムで読んでアイテムをずっと好きだった人は
この日をどれだけ待ち焦がれていたんだろう。(まぁ1期でチラ見せもありましたが…)
禁書2期から原作を読み始めた僕みたいなペーペーでもこんなんですわ。はあぁぁ…。

旧アイテムの4人は、それぞれすごく個性的な4人が揃っていて
個人的には黄金バランスだなーと思えるくらい好きな組み合わせなんですよね!
学園都市の闇に手を染めているとんでもない連中なのにどこか憎めない感じもいいし
仕事仲間と割り切っていながらも、見えない絆みたいなものがある
独特の距離感とか…(後にある人のせいでバラッバラになりますが…^^;)

語り出したらきりがないですね…!
新生アイテムも賑やかで良いのですが
旧アイテムの何ともいえない絶妙なバランス感が大好きです。





そんなこんなで彼女達に心を動かされない訳もなく

『 夏 コ ミ 』です…

禁書らくがき_02

学園アイテムシリーズ第2弾描いちゃいます!(上のは表紙イメージ)
今回は学園での日常生活ギャグがメインで、ほぼ女の子キャラ中心(たまに浜面)になる予定。
前作を読んでいない人でも大丈夫な仕様にしたいと思ってますので
『最近彼女たちを知った』という人も気軽に手に取っていただけたら嬉しいです!

それと、ちょっと変わったSAO本も出る予定ですよ!
スペースは【 2日目東ソ-59b 】になります。…がんばれ2冊!!

【お仕事告知】まんがタイムきららキャラット7月号

芳文社様より本日発売の、まんがタイムきららキャラット7月号にて
『すくーる・くえすと!』というオリジナル漫画でゲスト掲載させていただきました!

初めての商業誌でのお仕事だったので緊張しまくりです!
ついでに言うとオリジナル漫画を描くのも実に小学生以来でして
当時はう〇こに手足の生えたヒーローが悪と戦う漫画ばかり描いていました。
せ・・・成長したなぁ・・・(笑

かわいらしくほのぼのとした作品の多い雑誌なのですが
扉ページからして空気読んでいなくてすみません・・・!
剣とか物騒なアイテムを持っていてすみません・・・!
でも読んでみるとそこそこほのぼのとしているので、怖がらずに読んでいただければ嬉しいです。
RPG風のネタを含んだちょっと変わった日常のお話ですので。
(GOサインを出してくれた心の広い担当さんに感謝!!)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします!

コミ1出ます

4月28日に東京ビッグサイトで行われるcomic1のスペースをいただけました。
配置は『え-24a』です。
moredeban

というわけで、これが新刊の表紙で
リズベット&シリカがメインの4コマ本になっています。

表紙がモノクロな時点で察しが付くかも知れませんが
忙しくてあまり時間をかけられなかった関係で、予定していた分を描き切れず
色々と内容を変更して、何とか強引に間に合わせました!!!

本当は全キャラ登場させたかったのですが
リズさんとシリカちゃんをたくさん描けて楽しかったです。

全16ページで、後半4ページは以前このブログにも書いた
例のアレのSSになっています。真面目にバカやってます。
(展開についてはアンケートの結果も反映させてもらいましたよー)

頒布価格も200円と安めですので、気楽に手に取っていただければ幸いです!

ちなみ発行部数は少なめ(といってもイベントで即完売するほどではないのでご安心を!)なので
書店委託は今のところ未定です。
※とらのあなさんで書店委託はじまりましたー⇒通販ページ

追記■イベント当日はフリーペーパーの配布も予定しています!
   告知なんかも載ってますので、ちょろっと立ち寄ってもらえるだけでもありがたです。

Info

・某イラストコンテストへの応募を期に「古都はいぢ」⇒「Itoichi.(いといち)」に改名いたしました!

【次回イベント参加】
コミックマーケット90 3日目い-22b

Profile

 Itoichi. (いといち)

Author: Itoichi. (いといち)


同人サークル【雑想ずかん。】で活動中!

取扱いジャンルは『ソードアート・オンライン』を中心に、その時々でハマっているものなんかも描いたりもします。


商業、同人問わず絵のお仕事を募集中です。
連絡は下記のメールアドレスよりお願いいたします。
jango83muna☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


New Entry

Comment

pixiv

Doujin & Link

以下の書店様で店頭・通販で同人誌の委託販売しております。

とらのあな様
COMIC ZIN様
※イベント価格と若干価格は変わります
※品切れの場合もございます

Link

当ブログはリンクフリーです。
連絡不要ですのでご自由にどうぞ。

ブログ名:雑想ずかん。
管理人:古都 はいぢ

・バナー(持ち帰りのみ)

http://esolagoto.blog12.fc2.com/

≫お世話になっているサイト様

Counter

Copyright ©  Itoichi. (いといち)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。